どうして怒る?


昨日、ももちゃんの前歯が抜けました。
体が大きい割には、遅かったけど とにかく可愛いheart2ren
前歯の抜けた子って、どうしてこんなに可愛いんだろうねface05
当分、可愛いなぁheart2renって見る事が出来るわ8onpured
  
   今日は、STEP7章
   スタートすると早いなぁ
     今日は、「自然な結末と論理的な結末を応用する」 6章の応用編です。
   
    この章の感想は、
       毎日の疑問について具体的に教えてもらったようで
                     活用できることが、いっぱいある
ってピース
  
    色んな事を言うにしても、毅然たる態度で穏やかに言う
                      みたいなのが、何度となく出てくる。
        この、穏やかに が難しいんだよね~って
            穏やかに言うのって、どうして難しいんだろうねeku&Que
      ○親が、優しい口調だと穏やかに言える?
      ○夫が怖かったから、怒りたくは無いと思うから怒らないekured
      ○怒るって言う感情の 裏には 恐れがある
              恐れているから、怒る?
      ○怒って言っても効果がないと思うから、穏やかに言う
      ○どうせ言っても・・・みたいな諦めが有るから怒った口調になる
       いろいろ考えてみたけど、
     
        どうして
         穏やかに言うのって、難しいんだろうねeku&Que
        
  

どうして怒る?」への2件のフィードバック

  1. 穏やかに…
    永遠のテーマだと思ってます(笑)
    でも、ステップを学びはじめて、学ぶ前の事を思い返すと…、本当に子供が可愛そうなぐらい怒ってたなぁ(>_<)って思うんです…(^o^;)
    怒らないと、言うことを聞かない。
    それが育児だと思っていたから、恥ずかしい恥ずかしい…(;o;)( ;∀;)
    でも、気付けたからこれからは、忘れないようにしていきたいな!!って思ってます♪
    その為にもおしゃべり会に参加したり、テキスト読み返したり…していきますd=(^o^)=b

  2. ゆかちゃんへ
    怒らないという事を聞かない
    コレ、正直な気持ちだよね!
    そう思ってる人、いっぱいいると思う。
    育児って言う事を聞かせるっていうのと
    違うと思うけど、それに気づけたから良かったよね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です