育児のアドバイス(^_-)-☆


ここ、綺麗でしょうicon12
 今、開催してるSTEPセミナー 
 八千代ゆりのき台 マンションの集会所前
 いつもギリギリ到着なんだけど、少し早く着き
     改めて見ると綺麗だなぁキラキラって
   この、ゆりのき台のSTEPも残りあと2回
 子連れランチも企画してるから最後のSTEP楽しもうね8onpured
   今日は、先月のおしゃべり会の感想メール紹介しますね
  *****初参加の方の感想*****
★この間は、有難う御座いました。
    とても勉強になりました。
おしゃべり会って どんな感じなんだろうeku&Que と
 おもったんですが、とても素敵な会でした。
友達ではなく、STEPという講座でつながった人達が
子育ての悩みなどを話しあうことにより、
普段得られないアドバイスをいただける機会ができた事が
とても貴重だなっておもいました。
  またstepって本当に子育て、
自分の考え方にとてもいい影響を与えてくれるものなんだな
  とおもいました。講座で学べることが楽しみなってきましたheart2ren
*******こちらはSTEP歴が長いママさんです*****
★ちょっと私の選択が正しかったかどうか聞いて欲しい
           と思ったこともあったんだけど…
おしゃべり会は、小さな子供の子育てスターターが多いので、
やっぱり偉そうに体験談を話したり、
伝えたりする側になってしまいました。ごめんね
で、いつも思うこと、それは、
こんな子育てスタート時期にこういう『おしゃべり会』に参加したり、
STEPを受講したりして、
   一番手こずる時期に笑いながら、
   にこやかに余裕で子育てに当たれるママさん達が、
   心底幸せだなぁってことです。

   仲間が近くに居るって心強いですよね。
それから、言葉の言い換え、ちょっと集めてみようと思いました。
******************************************************
  ごめんね。
  前半紹介しなくても良いかと思ったけど、気持ちが伝わったからheart2ren
  皆、話したいことはいっぱいあるのよねface02
  でも、先輩ママのアドバイスは、ホントに心強いと思うよ。
  昨日のSTEPでも、まだ早いかなeku&Queって思ったけど、
  おしゃべり会での話をきいて・・・って話題に出てきた。
  私も、思うの。
  もう少し大きくなった方がSTEPの良さが分かるかなeku&Queとか、
          意地悪かなぁeku&Que
  困ってから受けてみてekuredそしたら本当に良さが分かるからekuredとかwarau
  でも、STEPを知ってからの育児が間違いなく楽しく出来るから
     わざわざ困るの待たなくても、お勧めするわekured
    STEPはセルフカウンセリングが出来る  
          &予防の育児とも言われているから
ピース
。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
     STEP勇気づけセミナー 
 
    ★おしゃべり会 毎月1回第2(火)
         6/12(火)10時~12時         
     幕張本郷公民館 参加費300円       
 
     お子様連れOK
     どなたでも参加OKです♫
    ★セミナー(日)開催5/27スタート
     欠席した方、開催日問い合わせてくださいね
    ★セミナー受講者募集中
      八千代  1名  体験会6/7(木)
        八千代のセミナー開催出来そうかな8onpupinkって感じです。
      幕張   1名 
     興味のある方はオーナーへメッセージまで(*^_^*)
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”★。°: ゜・ 。 *゜・:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です