綿毛の楽しみ♥


  昔から、タンポポの綿毛の季節になると
     こうして、ドライフラワー? にするheart2ren
   (元からドライフラワー?warau
  どんな場所でも力強く咲いているタンポポが好きで
    綿毛には、何ともいえない魅力を感じるheart2ren
  どうしたら、飾って楽しめるか考えた結果
      茎の部分に針金を入れ
   綿毛は、持って帰って来るときに
      風で飛ばされる時が有るので
   ヘアスプレーハードな物を持参。
     (ケープみたいなのとかね)
   綿毛を見つけたら、まん丸の時にスプレーで固める   
   持ったら、クタッとならないように針金でピンとさせる芽
   これを、お兄ちゃんたちの時から何年やってるかなぁeku&Que
   そうしているうちに綿毛を見つけたら、
       そぉ~とそぉ~と、
   静かに持って帰って来てくれるようになったheart2ren
   昨日も、今頃eku&Queと思ったけど、
     モモちゃんが2つ見つけて持って帰ってくれました。
   バランス的に、もう1個欲しいなぁpinkheartって言ったら、
      また、綿毛探しに・・・dash3
     お兄ちゃんたちは、覚えているかなeku&Que
     皆みんな、綿毛を見つけたら、
    持って帰ってくれるようになりましたface05

綿毛の楽しみ♥」への2件のフィードバック

  1. 綿毛の懐かし〜どうしたらよいか悩んだよね
    私は鳥や蝶が飛べるから大好きだけどタンポポの綿毛も空を飛べるんだよね
    つぎに綿毛見つけてやってみようかな

  2. KYO48 へ
      
    48記憶力有るなぁ!
    何か前も、「一緒にやったなぁ」
    みたいなコメントくれてた!
    ももちゃんに「アルツハイマー」って言われてる(~_~メ)
    次回帰った時、私の思い出もう一回教えといて!
    今から、記憶に残しなおすわ(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です