スクールカウンセラー


     育児の悩み    色々だよね・・
   凄く、暴れん坊で人に迷惑ばかりかけて・・・って悩む人
   凄く静かで、自分の意見何にも言えなくて・・って悩む人
 
       視点を変えれば長所欠点
     
        ありのままを認める 
         って書けばSTEPの事を書きたくなるけど
   今回は、そうじゃなくもう少し違う悩み
   子供が、しゃっくりが止まらない とか  チックが出たとか
    他にもあるよ、思春期も色々
   少し、自分の力だけではと思ったら、
   スクールカウンセラーに相談するというのも
           一つの方法かもしれません。
   「アンさんでも行ったのeku&Que」と聞かれますが
          私は、行くよ~  
   長男の事では自分の判断だけでは危険が有ると思ったから
 
   障害の病院・その関係・スクールカウンセラーから
            ほんと、年に2回は行きました。
   その都度、私の対応・兄弟への影響など
   間違った対応してないかeku&Queこれで良いのかeku&Que
   必ず、それで大丈夫って言われて  
       はぁ~bigase疲れるface07
   みたいなだったけど、でもそうして確認する作業も大事かと
   
           子育て   
 
   自分の方法を確認する作業って大事だと思うなぁ        
         
   STEPは、どこに行ってもその対応で大丈夫ok1って言ってくれたけどheart2ren
   もう一つSTEPメンバーに付け加えます。
   「どうして、良いと思ったやり方をずっと続けてこられたのですか?
    普通は、このやり方が良いと思っても、うまく行かなければ
    諦めてしまって、元のやり方や効果のないやり方に戻る人が
                     多いんですが・・」って
         そこで私は答えました
   「自分が良いと思ったものを、忘れないために
    STEPリーダーをして、常に学んでいきたいと思ってます」って
   だからメンバーには、言いたい。
   せっかく学んだものを、忘れないために、活用するために
      おしゃべり会を利用してねheart2ren

スクールカウンセラー」への4件のフィードバック

  1. スクールカウンセラー、私も何度か利用してます。解決するのは自分自身なんだけど、気持ちを落ち着かせてくれたり、絡まった気持ちを融いてくれたり、毎回ホッとして帰路に着きます。解決するのは自分自身。だから、誰かの助けを借りたいんだよね。
    STEP学んだら、頑張れちゃうけど、やっぱり一人って疲れることもあるから…ね(^_^;)

  2. megumama  さんへ
    そうそう、頑張れちゃうけど聞いてほしい時って有るもんね。
    やっぱり、専門的な話も聞けて
    ほっとして帰れるよね♫
    皆にも、利用してほしいわ♥

  3. お久しぶりです。
    私は、つい最近までテストでした。
    スクールカウンセラーですか…
    私の学校も月に一回何かあるようです。
    困ったら利用してみるのもいいですよね。

  4. うさぎちゃんへ
    テストだったよね。
    お疲れ様♫
    スクールカウンセラー
    困ったらのイメージ強いけど、
    うさぎちゃんのコメント見て思ったわ!
    困らなくても行ってみるのも良いかも?
    きっと、自分発見が出来ると思うわ(*^^)v
    やはり、聴くことのプロと話すとなにか発見が有るかも?
    とはいえ、何もないのに行く気にはならないかもねぇ。
    とにかく、話の中から気づく事は多いと思うわ♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です