上の子が可愛くない・・


   ディズニーランド30周年icon12綺麗だったよrainbowheart
   
      今月のおしゃべり会の感想です。
   でも今月に限らず、いつも聞く言葉
             上の子が可愛く思えない・・・face07
          どうしてなんだろう・・
   育児に慣れてないからeku&Que
   期待が大きいのかなeku&Que
  
   下の子が産まれて、かまって欲しくて
            STEPで言うなら好ましくない言動で振り向かせたいeku&Que
                             ので大変だとか・・・
     上の子について話してみました。
★おしゃべり会以来、長女に対して少し優しくなれていますheart2ren
  しばらく忘れていた愛情のようなものを感じていて、
       一日に何度も抱きしめたり 、だっこしてみたりしています。
   長女は最初は少し驚いた様子でしたが、すごく嬉しいみたいですekured
   私も長女もすぐには変われないけれど、
       STEPを受講したら確実に何か変わるのでは・・・
                      と大きく期待をしていますpinkheart
★最近子供に勇気づけ出来てないな~と感じながらの参加でした。
 でも皆さんのお話を聞きながら、頭の中には『STEPなら…』って
           思考が出てきて、そんな自分にホッとしましたface02
  子供と向き合うとまだまだ冷静さを欠けてしまうけど、
    焦らずゆっくり勇気づけしていきたいと改めて思いました8onpublue
  また第1子は親の愛情100%を知っているから、
  下が生まれたら今まで以上に愛情を注いであげないと

 
  って話が心にグサッと響きました。もっと長女の話を聞いてあげないとface05
   今回もたくさんの気付きをありがとうございましたheart2ren

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です