子どもにも誠意を❤


長女のさくらさん中3なので、修学旅行に行ってきました8onpupink
      珍しく行く前からお迎えに来てheart2renと言うので、珍しくお迎えicon17
  友達と二人連れて帰る約束しましたが、第一声が二人で「かっぱ」
     かっぱの何が楽しかったかは、今日聞きますface02
  
      今日は子どもにも、きちんと誠意を・・のお話
    STEPセミナー受講中
    じっくりゆっくり学んでほしくて託児を依頼してます。
   
    今までは私が受講メンバーや友人にお願いしていたのだけど、  
            (有料だと高いし、出来るだけ低料金でと思って)
  
    最近はメンバーから、託児出来ますok2メールを頂きheart2ren
          これ、本当に嬉しいnaku
    さらに嬉しいことに、託児不要でも同窓会のように遊びに来てくれたりしてpinkheart
     みんなで協力しつつ育児をしているなぁheart2ren
    で、そのメンバーからこんなメール頂きましたpinkheart
 
    ママと子が離れる時に、どんなに小さいお子さんでも、
        きちんとママからお子さんに、
     離れる理由、ちゃんとお迎えにくるとゆうこと、
            を伝えてあげて欲しいなと思いました。
    話してあったお子さんもいたと思いますが、
    見ていてすーっといなくなる方もいらしたので、
             お子さんは不安だったと思いますdash3
      そうしたところで泣く子は泣きますが…
    仕事柄どんなに小さいお子さんでも、
    親と離れる時には親からちゃんと伝える事が
        とても大事なことなんだと感じています。

     もし、もうそうされていたのならすみません
 
     余計なことかな?とも思ったんですが、
     ママと子の信頼関係や情緒の安定も考えると
     可能ならお子さんのためにもそうしてあげて欲しいと思って
                        メールさせてもらいましたheart2ren
    以前もメンバーからお母さんが「直ぐに戻って来るから
      って言ったからと、ずっと待っていたと報告を受けました
    その旨伝えると、今回の件で子どもでも
    きちんと誠意を持って接していかないといけないんだと
        気づいたと言ってくれたママが居ますicon12 
     託児を通してお互いが気づいたことを伝えながら育てていく。
     人間は孤独が寂しいとSTEPでも学ぶけど、
         皆で伝えあいながらより良く成長するok3
         見ていてとても微笑ましいup
   
     これからも気づいたことは伝えあいお互いに成長しようねicon12
 
   、
   (@)◎)\
━━(◎@)@))\━━━━━━━━━━━━━━━ 
  `@)◎(@) \    ★おしゃべり会6/11(火)
  ´(@)@)   \_       10時~12時 幕張本郷公民館
    ″ ̄ ̄ ̄~ξ\/    
               ★7月は 7/3(水) 幕張コミュニティ
                     
                 お子様連れOK♪ 要予約 参加費300円
   ★STEPとは?の体験会希望の方 メール下さいね(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です