友達として・・・


     今日は、聴くことについて・・・heart2ren
    STEP 4章 反映的な聴き方 では、
           自分のタイプを確認出来たりしますface10
    テキストを見たり、テープを聞いたり私って〇〇タイプだわってface02
      それに4章ともなると、この方とタイプが似てるかも?
           この人の意見が聞きたいface05など、
            グループとしての人間関係も成長してきますup
    
    で、4章での質問
 pinkheartSTEPで、子どもを友人として扱おうと言っているのは、何の為でしょうかeku&Que
     何だと思うeku&Que子どもじゃなくて友人として・・・
     そこでこんな質問をしてみました。
   redheart宿題をしない子どもに対して、どんな言葉をかけるかなeku&Que
    ★いつやるのeku&Que
    ★どうしてやらないのeku&Que
    ★早くやりなさいekured
 
                                 
    では、私たちもSTEPの課題が有ります。
        次回までに、勇気づけを心掛けて過ごしましょうicon12みたいな・・
       それで、してこなかったメンバーに何て声掛けするかなeku&Queの問いに
    ★大変だったんだぁ
    ★忙しかったもんね・・  みたいな
             これを聞いててどう思いますかeku&Que
    私も勿論、聞いてましたって言うか自分で質問したのだけどwarau
    友達って良いなぁ・・してこなくても心配してもらえてface05って思いました。
              子どもを友人として接する
    そこには1章2章で学ぶ
         人間として平等やお互いを尊重する気持ち 
             ここをしっかり理解しないと出てこない感情だと思いますheart2ren
    3章辺りから、コミュニケーションスキル 実践編になってきてるけど
       1章2章の心の部分、大事にしたいなぁと思いましたface05
            可愛い可愛い子供たちの為に・・・
                    そして自分の為にもicon12
  、
   (@)◎)\
━━(◎@)@))\━━━━━━━━━━━━━━━ 
  `@)◎(@) \    ★おしゃべり会6/11(火)
  ´(@)@)   \_       10時~12時 幕張本郷公民館
    ″ ̄ ̄ ̄~ξ\/    
               ★7月は 7/3(水) 幕張コミュニティ
                     
                 お子様連れOK♪ 要予約 参加費300円
   ★STEPとは?の体験会希望の方 メール下さいね(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です