聴くという事

     
      STEP4章 反映的な聴き方で
      みんな知ってるかなって思ったけど言ってみましたface02
      金八先生みたいだけど 聴く と言うことは
    十 四 の心で聴くという事
          知らない方も居たので、言って良かったわok1
    漢字を分解すると、
         耳 + 十 + 四 + 心 となります。
    耳だけでなく、十四の心で聴こうねってことだと思うって。
    言葉だけでなく、声の調子や態度・顔の表情など
               色々な感性を研ぎ澄ませて、心で聴くheart2ren
         耳に目と心を+しているから、
           心をこめて、心の目で見て感じて聴く  とか。
   セミナーの中でも、目を見て聴くようにしたら子どもが変わってきたってheart2ren
             聴く  
    一日中 聴くわけにはいかないけど、なんか違うekured
        今は聴かなきゃtikarakobuって思う時が有ると思う。
       そういうのって、日頃接してたら何となく分かる。
       そういう時は、十四の心を持って聞きたいなぁface05

  この絵、余り好きじゃないけどテキストの絵。
         耳は2つで口は1つ。
    聴くことが大事だから耳は2つ有るんだってok1
(@)◎)\
━━(◎@)@))\━━━━━━━━━━━━━━━ 
  `@)◎(@) \    ★おしゃべり会6/11(火)
  ´(@)@)   \_       10時~12時 幕張本郷公民館
    ″ ̄ ̄ ̄~ξ\/    
               ★7月は 7/3(水) 幕張コミュニティ
                     
                 お子様連れOK♪ 要予約 参加費300円
   ★STEPとは?の体験会希望の方 メール下さいね(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です