上の子への対応・・・


    今、アボガドを育ててるんだぁface02
    良く食べるから、やってみようかなって
         出なくても、見てるだけでなんか楽しいicon12
     今週の火曜日は、おしゃべり会ですが先月の感想を紹介しますね8onpured
     参加人数が多かったですが、
     自己紹介で話したいテーマをピックアップしてからのグループ分けは、
           流れがスムーズでたっぷり話せて良かったなぁ、と思いましたok1
    それからニックネームがmixi名だと意外性ある
        命名のおかげで早く覚えられて、私には嬉しいです。
    上の子への対応の悩み…身に覚えがあり、思い出しました。
                 STEPに出会ったのもそんな時でしたekured
    ビフォーアフターと皆が言っていたように、
    STEPを全然知らないママがSTEPで学んだママたちに勇気づけられてく…
           おしゃべり会って素晴らしい!と思いましたheart2ren
                                  (有難うheart2ren
    きょうだいの扱いに悩む話で思い出したのが、
                    以前父親に聞いた話です。
    
   子どもとの信頼関係を築くために心がけていたこと、
 
       「嘘をつかない。約束は必ず守る」だったそうです。
   そういえば、些細な約束も破られたことはありませんでした。
    
   誠実であること―前々回の人間関係のコツにも通じる、
    相手を尊重することがどんなときも根底なんだと思ったら、
                 第一章がぐっと心に近くなりましたheart2ren
   とりとめのない感想になってしまいました。
                それくらい学びが多いんですekured
   いえいえ忙しいのに感想メール有難うねheart2ren
     全員と話すことが出来ないから、こうして教えて貰えるの私も楽しみなんだぁshockingpinkheart
   お父さんの話、こころに響くし、そういう会話が出来る事が素敵だわface05
  、
   (@)◎)\
━━(◎@)@))\━━━━━━━━━━━━━━━ 
  `@)◎(@) \    ★おしゃべり会6/11(火)
  ´(@)@)   \_       10時~12時 幕張本郷公民館
    ″ ̄ ̄ ̄~ξ\/    
               ★7月は 7/3(水) 幕張コミュニティ
                     
                 お子様連れOK♪ 要予約 参加費300円
   ★STEPとは?の体験会希望の方 メール下さいね(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です