もっと見て欲しい!子どもの合図

 
     月に1回(日)STEPの託児風景
 セミナーが終わって「有難うねheart2ren」って迎えに行ったら、
    託児をしてくれているメンバーの赤ちゃんを抱っこしていたface08
    一緒に来ている、モモちゃん。
    「今日は、誰が来るのかなぁeku&Que」って凄く楽しみにしています。
   
     明日は月に1回おしゃべり会です。
      テーマはclover私の親子関係
            
       親に対して思う事、それぞれ
     そうして私たちも親になりました。
        なので、自分の親子関係を振り返り、
              自分の子育てに活かせたいなとekured
     その前に、先月の感想メールの紹介です。
            (これで最後ですface10ゆっくりですがピース
★息子の対応の仕方にすごく疑問があり
       私は居ない方がとも思う日々でしたnaku
  時間も無いからせかせか動いて事務的にこなしていれば
         何とかなるだろうという私の考えは良くなかった。
  息子からすれば忙しくしなくていいから
    もっと見て欲しいという合図だったと
        気付き少しですが時間を取り過ごそうとしています。
  プラスに考えれば愛されているんだなと・・・heart2ren
  失敗ばかりして嫌われてばかりの私を 真っ直ぐ
  見てくれる息子を大事にしなくてはいけないと思いましたicon12
★久し振りのおしゃべり会でしたが、ステップで学んだことから
 離れてきちゃってるな~と感じて、発言するより聞き役に徹してました。
 みんなの話を聞いて、改めて気づく事も多かったし、
               
         気持ちをはきだせて
 
   客観的に意見を言って貰える場所があるって良いなと感じました。
                   
        来月は、ランチまで参加したいですナイフフォーク

   (@)◎)\
━━(◎@)@))\━━━━━━━━━━━━━━━ 
  `@)◎(@) \    ★おしゃべり会6/11(火)
  ´(@)@)   \_       10時~12時 幕張本郷公民館
    ″ ̄ ̄ ̄~ξ\/    
               ★7月は 7/3(水) 幕張コミュニティ
                     
                 お子様連れOK♪ 要予約 参加費300円
   ★STEPとは?の体験会希望の方 メール下さいね(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です