新学期は疲れる・・・


    今朝の読売新聞 の記事です。
    新学期、学校行きたくない。
    高校では、もうやめる・・・
     幼稚園児は、前日夜から泣いてる・・・naku
    ひとり、二人じゃありません。
               新聞記事でも・・・・
    環境の変化に弱い子も居るし、今まで平気だったのに
                   急に5年になってから・・とか
    はっきりと理由が有る子も居れば、自分でも分からない子もeku&Que
    サッサとご飯食べて、明日の準備して元気よく学校に行ってdash
          その気持ちは、私も分かりますekured
    でも、何かが有って出来ないのだと思います。
    出来るなら、やれているのではないのかなeku&Que
 
    凄く、理解が有って子どもの心に寄り添っているように
                      思えるかもしれませんが、
         そこは、自分でも分かりません。
    ただ、STEPで友達のように接しましょうが本当にそう思うからか、
    こういう時このおばあちゃんのように、聞いてあげるぐらいの
           心のゆとりを持って接してあげたいなぁとheart2ren
    やっぱり、一番辛いのは本人じゃないのかなeku&Queって思うのですよ・・・

新学期は疲れる・・・」への2件のフィードバック

  1. おばあちゃんの気持ち良くわかります。
    毎日、毎日だと怒りたくなるママの気持ちも良くわかります。
    けど、アンさんに出会ってstepを学んだ今は、
    お婆ちゃん寄りの気持ちで
    接することもできるようになりました。
    まだまだ、未熟ですけど…、
    ギューッと抱き締めて、
    どうしたの?って聞くだけで、
    子供は安心するんだなって実感できてきましたよ。

  2. たあこちゃんへ
    どちらも、分かるよね~
    私も、どちらの気持ちも有るわ(*^。^*)
    でもSTEPに出会って、そう思えるように
    なってきたなら、嬉しいわ!(^^)!
    私は、お母さんに楽しく育児がしてほしくて
    リーダーしているから❤
    行ったり来たりで、頑張ろう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です