子どもから勇気づけ❤

    友達と色んな話をしていた中で、
    ももちゃんは何でも自分でしてくれているから助かるheart2ren
    と言ったら、そういう風に育てたからと言ってくれる友人もいた。
          言われてみれば、確かにそうかもしれない。
   妊婦さんの時から実家を離れ出産は、大阪・埼玉・千葉市川・千葉稲毛
   全員違う所で産んで、ももちゃんに至っては産後、子どもたちが面倒を見てくれたface02
   
   ファミリーサポートやお互い様なんて全くなかったし、
                育児事情今と違って、相当悪かったdawn
   全て自分でやらなきゃいけなかったので、
        子供たちにも自分で出来るようにしたのは確かにekured
       先日もSTEP2章の「いい親」をしたけど、
   STEPでいい親を学んだから、これで良いのだという確信も持てたしok1
   だけど私としては家に帰る時間に「おかえりpinkheart」ってしてあげたいのよface05
                           私がしたいのよpinkheart
           でも、出来ない時も有るnaku
    そんな時、1年生の時から自分でカギを開けて帰り、
            スイミングの水着に着替え、バス停まで行く
    帰るだけじゃなく着替えて習い事まで行ってくれるheart2ren
    本当に助かるface05と話していたら、モモちゃんが横から
        「お母さんが時間書いてくれてるから」ってnaku

いっぱいやる事有るし、子どもによって色々あるから自分の為でも有るのだけど、
              この紙の事を、そういう風に言ってくれるなんて・・・・naku
   
    なるべく、見送ってあげたいと思っているのに、
          出来ない日でもこんな風に言ってくれるなんてnaku
   
          ももちゃんに勇気づけられたface05
    これからおしゃべり会の感想。テーマが親子関係を紹介するけど
    その中にも、お母さんは忙しかったけど
         一生懸命が分かるからまあいいかって有ってheart2ren
       私もそう思ってくれているのかなface05って救われた。
           その為に私に出来る事ekured
           出来る時は、一生懸命頑張るかなtikarakobu
 
   (@)◎)\
━━(◎@)@))\━━━━━━━━━━━━━━━ 
  `@)◎(@) \    ★おしゃべり会7/3(水)
  ´(@)@)   \_       10時~12時 幕張コミュニティ
    ″ ̄ ̄ ̄~ξ\/    
               ★八千代でおしゃべり&ランチ会 7/9(火)
                             10時~14時
                     
                 お子様連れOK♪ 要予約 参加費300円
   ★STEPとは?の体験会希望の方 メール下さいね(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★八千代&幕張でセミナー希望が有ります。次回は秋に開催かなeku&Que
                       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です