ステップに出会っていたら・・親子関係⑤


  モモちゃんには余り新し物を買ってあげなかったけど
         このベビーカーは拘って買ったものですheart2ren
  私にしては、いつまでも持っていたのだけど、
         こんなに小さくなったので、友人にicon27
    明日はおしゃべり会なので最後の感想メールを紹介します
     今月じゃなかったwarau先月のテーマはclover親子関係
 purpleheart何人かの方が「母親が厳しくて好きじゃなかった。
       「自分の母親のようにはなりたくない。」
   今、こう書いている私も自分の両親の事が好きてはなかったし、
   子供の頃、「尊敬している人は両親です。」と言っているクラスメイトがいて、
                    私の両親は尊敬できないと思っていましたekured
   
   自分が大人になり、結婚して、子供を産み、子育てをしているうちに、
      段々とあの頃、親も今の私と同じように
   子育ての大変さに悩み苦労していたのかなeku&Queと思うようになりました。
   また「親のようにはなりたくない。」も
   親はわざと子供がそう思うように仕向けているのではないかと
                           思うようになりました。
   私達の親も私達が子供の時に『ステップ』に出会っていたら、
   また違った子育てになっていたかもしれないと思うと、とても残念ですnaku
       *****************
   余談ですが…
   親御さんが亡くなったばかりの人がいらっしゃいましたので、
                 法事のことを書きます。
   皆さんご存知かも知れませんが私のように知らない人もいるかもしれないので…
  
   今年亡くなれば、来年は一周忌、再来年は三回忌続けて法事があるそうです。
   一周忌までは満年齢三回忌からは数え年
   今年、一年遅れで父の三回忌をやり、
              来年だと思っていた、義父の七回忌を秋にやる予定です。
テーマは気分転換
            cloverこだわりを消す方法
   新聞の人生案内が好きですが、拘りで自分で自分を苦しめてる方が
         多いような気がするのです そんなこと話しましょうね

      STEPメンバーは「テキスト7章」を読んできて下さい。
         
            明日は幕張コミュニティですからね8onpured
    
   (@)◎)\
━━(◎@)@))\━━━━━━━━━━━━━━━ 
  `@)◎(@) \    ★おしゃべり会7/3(水)
  ´(@)@)   \_       10時~12時 幕張コミュニティ
    ″ ̄ ̄ ̄~ξ\/    
               ★八千代でおしゃべり&ランチ会 7/9(火)
                             10時~14時
                     
                 お子様連れOK♪ 要予約 参加費300円
   ★STEPとは?の体験会 7/11(木)希望の方 メール下さいね(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★八千代&幕張でセミナー希望が有ります。次回は秋に開催かなeku&Que
                       
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です