発達障害とSTEP


    ブレーキをかけよう  ADHDとうまくつきあうために
     15年前、息子がADHDではeku&Queと言われた時に病院で購入した本
          もう周りも色あせてて、年期感じるわface03
     私は17年前にSTEPを受講したので
         (そう考えたら私の事を風のようにSTEPを実践してると言ってくれるけど
                            継続は力なり、年期入ってますからface03
     STEP受講後に、ADHDへの対応方法を学びましたekured
         その時思ったのが、STEPekured
     
       ほめるのは出来た子にしか声をかけられないけど、
                          勇気づけなら誰にでもかけられる
face05
         自分の為にも、忘れない為にもSTEPのリーダーok3
     だから、長男がひとり暮らしを始めて手が離れた時、自分の事をしようかなぁと
             STEPのリーダー 引退てのひらしようかと思ったりしたよ
     ただ、やっぱり続けようekuredと思ったのは、
       自分の為でも無くて、受講して子どもが好きになった
       育児が楽しくなったheart2renなどなど、嬉しい言葉を聴けるからface05
            私の経験がお役にたてばと思って続けてますtikarakobu
              有る意味、趣味ですpinkheart
      だって、考え方で毎日が楽しく変化するって自分が一番嬉しいからicon12
      今日はね、同じ発達障害の事を学んだママの感想を書きたかったけど
             前置きメッチャ長くなったから、続きとして次回に紹介しますwarau
      発達障害の子育てとSTEPの考え方似てるなぁって思ったのは、
                       私だけじゃないなってお話icon12
           
 \  \   ☆
 \  \         STEP勇気づけセミナー 【アドラー心理学】☆千葉
     ☆       ──────────────────────────────────
            ★体験会 12/3(火)千葉 きぼーる
\ \       ❤12/10(火) おしゃべり会 ☆幕張本郷公民館 10時~12時
\ \         ★(土)(日)どちらか月に一回休日コース 2名募集中❤
 \ ★               ★西千葉コースも、募集中です
         ☆    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                
    ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です