発達障害とSTEPの感想


     ブレーキをかけようの本のスタート
     
     1  ADHDって何?  の挿し絵と私のメモわらい
            
       そうかぁ 立派なボディが有るのだけど、ブレーキが効かないんだぁって
                                   ちょっと懐かしい感じface05
    発達障害の事を学んだ方に、このブログの
       『こういえば良かったのか』の本も読んでもらい
                          感想メールを頂きましたicon30
    STEPとペアトレとで違う点は、
      もともと発達障害の子供を対象にしているか、いないかが大きいでしょうね。
    ペアトレのご褒美は発達障害の子供からしたら、
                         とってもわかりやすいんですよねピース
       好ましい行動をしたら、嬉しいご褒美がもらえる8onpuredって。
    うちの息子も同じグループだったお子さん達もそうでしたけど
     小学校低学年とか小さい子供には、効果テキメンでしたok1
    でももっと大きい子供とか、大人になっていくことを考えると
               ご褒美はどうかな~って私も思います。
    ペアトレでも年代によってやり方が違うかもしれません。
               調べてないのでわからないですけど。
    STEPの勇気づけの声かけは、どの年代にも有効ですよね。
    最近、子供たちと話す時にも改めて
           勇気づけになるよう心がけるようにしてます、私も(*^^*)
       
        
        発達障害の子どもを対象にしているかいないか
                 微妙な違いは有ると思うけど・・・
 
     勇気づけは、どのにも、どの大人にも有効だと思いますicon12
       
        
 \  \   ☆
 \  \         STEP勇気づけセミナー 【アドラー心理学】☆千葉
     ☆       ──────────────────────────────────
            ★体験会 12/3(火)千葉 きぼーる
\ \       ❤12/10(火) おしゃべり会 ☆幕張本郷公民館 10時~12時
\ \         ★(土)(日)どちらか月に一回休日コース 2名募集中❤
 \ ★               ★西千葉コースも、募集中です
         ☆    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                
    ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です