私の人生が変わった!(^^)!


       先日STEPの20期~24期合同 同窓会をしました8onpured
     考えたら私、3月までに17期&18期&19期の STEPを終え
     3月から20期~24期までを終え、そして今25期と26期がスタートしていますheart2ren
        自分でも、良く頑張りましたshockingpinkheart
         が喜んで貰えるのが私の喜びでも有るので、嬉しい限りですface05
  (ちょっとここでひと言
 私の事を忙しいと心配してくれる方もいらっしゃいますが、今までもっと忙しかったですbigase
      1歳だったかな?記憶ないface03モモちゃん含む4人の子育てを
      1人でしてきましたから、半端ない大変さでしたので、今なんて楽勝ですピース
            付け加えますと、経済面では夫が働いてくれてますがダッシュ
      で、その同窓会は STEPを受講して 自分のプラスになった事 
                 漢字 一文字 で発表してもらい
        途中、ピヨコ隊と言うママさんブラスバンドの演奏を聴き、
          そのあとは皆に仲良くなって貰おうと
       お見合いパーティ形式で、一人3分づつ全員と話してもらいましたface05
       初の試みで、どうなるかなeku&Queと思ったけど、喋る喋るwarau
       おばさんパワーかface033分のタイマーなっても喋り続けてるしわらい
       でも、良かったheart2ren
             少しの時間でも、1対1で話して欲しかったんだよねshockingpinkheart
       また、お見合いしたい方face02申告して下さい。
          時々、STEPメンバーのお見合いパーティもしたいと思いますredheart
                感想メールを紹介しますね
              今年の私の漢字一文字は「楽」です。
     今年の一月におしゃべり会に出て、
       その時はママ同士のトラブル、
        主人や親とのコミュニケーションがうまくとれていなくて、
         人間関係にずっと悩んでました。
   自分の意見をどう伝えればいいのかわからず苦しかったです。
   おしゃべり会でステップに触れてそれから受講して、
 
      反映的な聴き方とIメッセージを知り、
                   早速家族に使ってみました。
   いやーな雰囲気にならず、
     お互いを尊重しながら意見を言えるようになり、
     
  人とのコミュニケーションがとても楽しくなるのを感じましたok3
   それは子どもはもちろん小学校の役員など、
    にでも使えて、人と関わることがになったのです。
         私の人生も変わったような気がしてますicon12
            ステップほんとにありがとうですheart2ren
    皆の感想聞いてたら、テレフォンショッピングの
         使用前 と 使用後 みたいだったけどwarau
 
      こういう風に、思って貰えるから頑張れますtikarakobu
                      私も方こそ、有難うheart2ren

私の人生が変わった!(^^)!」への4件のフィードバック

  1. 参加できずに残念でした!
    お見合い形式、いいですね(^-^)機会があればやってみたいです♪
    アドラー心理学のことを調べていたら、ネットで『アドラー心理学は、真の意味での「自己啓発」なのだと思う』みたいな意見を見かけたんです。
    そう考えるとstepに「人生が変わった!」って思えるほど意識や考え方に影響力があるってのも納得だな~と思いながらブログを拝見しました(*^^*)

  2. minichan  へ
    お見合いは何度やってもOKだから!(^^)!また次回❤
    真の意味でも「自己啓発」う~ん、なるほど!
    minichan 色々調べるから、また楽しそうな情報有ったら教えてね♪

  3. お見合いパーティー形式 最初気恥ずかしかったけど、ゲームのようで楽しかったのです♪
    いろんな楽しいを企画してくれるanさんにびっくり箱をのぞいてるよう(>u<)感心&感謝です❤

  4. ten さんへ
    女同士でも、初の試みは恥ずかしいよね(*^_^*)
    でも見ていて、良かったなぁって思えたわ。
    少しでも全員と1対1で会話をして欲しいなって思ったの❤
    お互い勇気づけあえる友達が増える事を願って・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です