受講して得たものは・・『 』


    今月のおしゃべり会は、今年の漢字を ひと文字でekuredなので
    20期~24期の同窓会では、STEPを受講して 得たものをok3聞いてみました。
      〇 楽  
        人とのコミュニケーションがとても楽しくなるのを感じました!
        それは子どもはもちろん小学校の役員など、誰にでも使えて、
                       人と関わることが楽になったのです。 
      私の人生も変わったような気がしてます!
      〇剣 ⇒ 和  夫婦仲がheart2ren
                 STEPって子育てだけじゃないって、昔から聞くけどup
      〇改   立ち止まれるようになったピース
  〇観   観察して、どういう言動をしようかなぁ~って考えられるようになった
 (これには、どういう言動しようかなeku&Queと言う引き出しが無ければ出来ないんだよねわらい
      〇観   今までは、子どもの行動にとっさに反応していたけど
                         自分の言動を観る事が出来たface02
      〇穏   一度立ち止まって、気持ちを改められるようになった
      〇新   新たな視点だったり新発見だったりを色々ともたらしてくれた
 
      〇許   あの時のあれが悪かったんだダッシュ
               と自分を受け入れ認める事が出来たface05
      〇好   ステップを学習してから子どもたちや周りの人たちのことを
           より一層好きになりました。
                          (今まで嫌いだった訳じゃないですよf^_^;)
       私自身が心が『穏』やかに、『楽』しく時間を過ごせているからだと思います。
       まだまだうまくいらないことだらけですが心の片隅にステップがあって、
                  いつも『』かく『』ましてくれているような気がしますheart2ren
        それからやっぱりステップと言えばアンさん、
                   なのでいろいろ迷った結果『好』にしますekured
          ガミガミ言ったって楽しくないもんね~、
                       とか喧嘩したってしょうがないもんね~

          とおっしゃっていたことがいまも鮮明に心に残っていて大好きですicon12
   
        他にも 受 愛 など 同じ漢字は出ないなぁと思っていたら、
                     最後の方は重なりましたheart2ren
           人それぞれ、色んな動機が有って受講してくれた31名
                 少しでも前進出来たと思えたなら私も嬉しいですshockingpinkheart
        
 \  \   ☆
 \  \         STEP勇気づけセミナー 【アドラー心理学】☆千葉
     ☆       ──────────────────────────────────
            ★体験会  1/27(月)幕張本郷公民館
\ \       ❤1/14(火) おしゃべり会 ☆幕張本郷公民館 10時~12時
             ★発達障害を語る会 2/17(月) 幕張本郷公民館 10時~12時
\ \         ★(土)(日)どちらか月に一回休日コース 春からの開催予定です❤
 \ ★           ★西千葉コース決定しました。1月からスタート
              ★幕張コースも スタートすると思います。これから決めますね
         ☆    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です