ここに!答えが有る(*^^)v


      私の大好きな焼酎なんですが、
           好きだと言いながら飲んでいると(扱ってるお店は少ないnaku
      友人が教えてくれましたheart2ren
                業務用スーパー 宮野木店に有ったよってheart2ren
       この焦げ臭さが何ともたまりませんface05
        大分の焼酎 兼八   かねはち
           今日は今月のおしゃべり会の感想を紹介しますね
            cloverテーマは  怒りのパターンを見つけようekured
     久々のおしゃべり会。
     今日は、怒りがテーマでしたが、聞きながら、あーこうしたらいいかな。。と。
     解決策がわかったので、できないときもあるけど、進歩してるup
                                     と思いましたwarau
     叱ると一時的には効果があるかもしれないですが、
       良好な関係には、なれないなーと、小学生の娘と話していてかんじます。
     こどもがトラブルをおこすのをとめることはできないし、
     でも、それに対する親の行動にはさまざまな選択肢があるのかな。
          おこる・しかる・さとす・サポートする・ほめるetc。
     こどもが心の底から「あぁ、次からはこうしよう」と思うために、
        どの選択肢を選べばよいかはステップにこたえがあるなーとおもいました。
    感情的にカッとくるものを抑えて、
    冷静に「こどもにとってベストの行動」を親次第
                          変わるんだと日々痛感しています。
            まだまだですが、これからも進歩したいですicon12
      そう言えば体験会でも話すのですよ。
      どうしてよいのか分からないと、眉間にしわも寄ってくるbigase
      親にゆとりが有って初めて、やる気を引き出すきっかけが作れるのですって。
      STEPを知っていると、こうすれば良いなheart2ren判断しながら
                        接する事が出来るようになるかもピース
       判断する引き出しが無ければ、考えて行動する事も出来ないもんねbigase
            
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です