かんしゃくで物を投げる!の対応

 
     いつもと同じく、コープみらいの本のカタログで見まして
               買わずに図書館でリクエストしましたface03
    感想は、私には今はもう良いかなはてな
    って思ったのですが、小さいお子さんのママには
             読んでみるのも良いかもはてなと思いました。
    私にはもう良いかなはてなと言いつつ、何か所か心に残る所が有りましたよ。
      STEP的に言えば、かんしゃくを起こして物を投げる!壊す!の対応
       親の態度がますますお子さんの態度を助長させるとbigase
       かんしゃくを起こしても、こちらが反応しない事を知らせれば良いのです。
       親には少し勇気が必要ですが、かんしゃくを起こしている時は
            無視をして取り合わないでおくことが大事です。って
               STEPを学んだ人なら・・ピース
     後にかんしゃくを起こしていない時は大いに受け入れ認めてやることも必要です。
     これも、何処かのチャートに有りましたよねwarau
     先日のNHK  あさイチ
         スゴ技Q 子どものやる気“ON”の極意
     が放送されたのですが、それもSTEPと同じだって数人からメールを貰いましたok3
      私的には、STEPの考えが有れば、どんな事でも対応できると思っていますicon12
      この本で私が個人的に気に入った所も有るので、それはまた紹介しますねface02
        子どもの心を   “荒らす親”  “整える親”
              感情コントロールができる子に育てる
                      河井英子  PHP研究所  
   より

かんしゃくで物を投げる!の対応」への2件のフィードバック

  1. 面白そうな本ですね!!
    私は子供達の心をあらしてはいないと思うんですが、整えているかと考えたら…まだまだかなぁ~_~;と思います(^◇^;)
    でも、少しずつ整えてあげられる親になりたいです(^з^)-☆

  2. ゆかちゃんへ
    そうだね!荒らしてないと思うよ。
    それに、整えてるかなって自問自答できるママなら大丈夫って思うんだ‼︎
    読んでたらstepと同じだなって思う所が有るよ(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です