相手の気持ちになってみる♥


      昨日は、STEP同窓会の前に、メンバーが講師をしている
  山の幸染めのウェルカムボードのワークショップに参加しましたpinkheart
         最近手作りから離れているので、楽しかったですpinkheart
           そして、受講後もこうして時々集まれるheart2ren
         少人数制の良さは、こういう所にも有るのかなぁface05と思っています8onpupink
        先日のおしゃべり会の感想

2014/06/19
コミュニケーションの引き出し

       
      とっさにどの対応をしたら良いのかはてなになる という意見
              今回だけでは有りませんekured
       そこは、勇気づけるより 聴くほうが良いのでははてな
       私は、どうやって判断しているのかなはてなと考えてみました。
          あの時は、「感情が爆発している時」と言いましたが、それはそうなんです。
          あぁ~気持ちが爆発しているのだなと思うから、とっさに聴こうekured  
                       と思うのですが、もう一歩踏み込んだら
           相手の気持ちになってみる って事でしょうかはてな
          STEP 4章 反映的な聴き方でも学びます。
               子どもがどう感じているのか
               何を言いたがっているのか

            子どもの感情を理解しようと心から努力することってface05
           いつもテキスト読んでいるので、感情が爆発してる時は
       同じように爆発するのではなく(これは学びの成果だと思うピース上級編だねわらい
            ここは、気持ちを受け止めようredheartってekured
        
          物にあたるという発散方法は、私なりの考えが有ります。
            皆さんはどうですかはてなまた次回書きますねheart2ren
            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です