思わずポロリ・・


     昨日は  東京国際フォーラムにある
            相田みつを美術館 に行ってきましたicon12
     市川の相田みつを美術館には、行ったことは有るけど随分前で
                                グッズが増えてたekured
        時代だね、スマホ関連も有ったよ。
      
     私は、STEPの託児のお礼用にと  ありがとう  のスタンプheart2ren
                    (こういう時のもSTEPの事思っているのね8onpupinkと自分でわらい
          ちょっとかすれた部分もあり、なかなかよい感じicon12
     DVDコーナーが有って、座ってお話が聞けるんだけど
       自分でもびっくりekured静かに聞いていると思わずicon11
       多分、見ているだけでは・・・だったけど言葉で聞くとnaku

          そしてなぁその時なんだよ     
             人間としてのいのちの
                根がふかくなるのは

         なんか、今だekured私だekuredって思えたんだよね。
    今までにも大変なことは色々有ったけど、モモちゃんを産んでからのこの10年近く
              泣いたのは2~3回
                     ただただ、黙って頑張ってきた国旗
            そして、私の根が深くなったんだなぁって思えたんだよねok3
       なので、マグネットを購入
           
  我が子へ・・・ これトイレに飾りました
  
       そういえば、さくらが6年の時
           好きな言葉か何か理由は忘れたけど、なにか言葉を書く事が有って
                                     何にしようか一緒に考え
       「さくらは文句を言うことがない。じっと我慢して頑張るよね。
          この言葉が有ってるんじゃない」って選んだ言葉が相田みつをさんの言葉
   何だったかなぁはてなって友人に話しつつ飾ってる場所はわかるけど思い出せなかったbigase
     帰ってビックリface08
   
             道 でしたwarau
      さくらだけでなく、私もただただ黙って頑張ってたんだぁと今頃気づくface03
      こういう事を忘れるタイプだから、やってこれるのかもねわらいと思いつつface10
        また数年後に行けば、心に響く言葉が違うのだろうなぁ・・とredheart
      
     
   

思わずポロリ・・」への2件のフィードバック

  1. 今しんどくて逃げ出したい状況です。
    何から?全てのことから。
    私は子育てではないけれどいつもこのblogを参考にさせてもらってます。
    人を育てることって難しいですね。もちろん自分を育てることも。
    タイミングよく、“道”を読むことができて
    泣き言言ってる場合ではないなぁと感じています。今はじっと耐える時期なのかなぁなんて、心に響く言葉ってあるね。
    ちょっとしたことだけどタイミングよく何かに巡りあえて元気になることもあるんですね。
    今回、いいタイミングで見れたことに感謝!!

  2. ゆうゆうへ
    逃げ出したい気持ち、分かるわ!
    私も消えてしまいたい時有ったし・・・
    人は人に傷つき人によって癒される♥
    無駄なことなんて何もないと思うから
    自分が正しい判断出来るように日々精進しようね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です