育てにくいと感じたら勇気づけ


       高校生になってから、さくらは自分でお弁当を作ってくれています。
       「忙しいお母さんの役に立ちたいから・・」とお手紙をくれたからです。
       なのでコソッと可愛い海苔を買い、洗面所にいる間に
       ももちゃんに見張りを頼み、こそっと入れましたダッシュ
         
       もっと喜んでくれるicon12お昼食べたらラインくれるface05と思っていたけど、
       そーでも無かったですface03そんな事も有るさぁわらい
           
          来週30日(木)10時~12時
          幕張西公民館で STEP体験会を開催します。
      私がSTEPと出会ったのは18年も前になります。
      その頃は、とても困るということは無かったのですが、
      とっても良いok3と言う口コミに惹かれましたface05
      で、受けて聞いていたとおり、とっても良かったですicon12
      なので、そんなに困ったことがない私でも良かったのですが
        
      それに早めに知ることが出来てラッキーでしたピース
           なんでも、興味を持つものですねpinkheart
      その後、子どもがADHDだと分かり病院で接し方を学んで
                     この方法はSTEPと同じだekured
        
          まさに、勇気づけekuredと思いました。
      怒られることは有っても、褒めて貰えることなどほとんど無く
                  (STEPはほめずに勇気づけですが)
           こういう子どもこそ、毎日のほんのちょっとした
       プラス面を見つけてあげなきゃheart2ren
                                       
       30日は、そんな話が出来そうなので
       なんかうちの子育てにくいなぁ・・&不登校など
       どうしたら良いんだろうはてなって思われている方
                            
            お気軽に話しに来て下さいねface02
              お問い合せはブログ内、アンへ♥メールより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です