怒りたくなった時は・・・


      ファリミーライン
         こんな何気ないラインに幸せを感じる日々でございますheart2ren
      ここには入ってない、ももちゃんは『寒いからシチュー』とリクエストで仲間入りpinkheart
        先日の教会でのお話、

2014/10/24
怒りのコントロールあれこれ・・

怒りについてをFBにアップしたら
          皆さんにも是非とも紹介したいコメントを頂きましたheart2ren
                       OK頂きましたので紹介しますね
        
    
       いま読んでるアドラーの本にこう書いてある。
      自分にとって嫌なことを上司に言われたら、
       おそらくあなたは笑ってかわしてその場をとりつくろうでしょう。
      同じことを部下に言われたら、
            おそらくあなたは部下に怒りをぶつけるかもしれない。
        相手によって対応が変わる。対応を選んでる。
      このことからわかるように、
 人は怒るか怒らないかは『自分で選んでいる』のです。
     つまり、「嫌なことを言われたから怒る」んじゃないんだよね。
                       その先に目的があるんだよね。
     過去があっていまのわたしとこれからのわたしが決まるんじゃないんだ!
                                          って思える。
        自分の在り方は自分で決められるんだ!って思える。
                     アドラーに、出会えたお陰です。(^^)
         
       STEPテキストで言えば9章に違う事例で書いてありますが
             この例えもとっても共感するなぁとekured
    
             皆さんとシェアしたくなりましたpinkheart
       ┏┓アドラー心理学の
       ┗╋━ STEP勇気づけセミナー━━━みんなで子育て@千葉━━★
      
    ★体験会   ★10/30(木)★11/18(火)幕張西公民館 
                 10時~12時 参加費500円
    ★子育てママのおしゃべり会 11/11(火)10時~12時・幕張本郷公民館 参加費300円
                
    ★日曜 月に1回コース 参加者募集中
                  あと2名参加で開催しますね
            受講(1回2,400円)&再受講(1回1,800円)
        ***セミナースケジュール 28期生 休日コース***
    
     28期生 日曜コース  ★第5章   11/2 (日) 
     31期生 八千代コース
             ★第2章   11/14(金)  ★第3章   11/20(木)
             ★第4章   12/ 2(火)  ★第5章   12/11(木)
      セミナー時の保育さん大募集♥お礼は 2時間 1,000円です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です