大事な話は顔を見て♥メールでは・・


       先日、とってもお洒落なお宅に伺って
                   薬膳料理を習って来たのです8onpured
      そのお話は後日書きたいと思っていますが、その時に 
      とっても小さいゴムベラが愛おしく思えてface05私も購入
      物には拘るタイプなのでわらい栗原はるみさんのゴムベラに決めました
      大事に長く使えそうですok3マウスと比べてもらおうと横に・・
  
      色んな方のお話を聴く事が多いのですが
                人間関係の中で、私はしないekuredと決めている事の1つに
           大事な話はメールではしないekuredがあります。
      特に、言いにくいことだったり、抗議はてな批判はてな意見はてな
        とにかく、言いにくい話dawnですよね
       そういうのこそ、会ってekured会ってがダメなら電話でしかしませんekured
          コレは、私の中のルールですicon12
      こう見えても私、昔は自分の意見が言えませんでした
                        まぁ色々有ったのですよ。
      毎日毎日『黙れ・・・』とか言われてると・・って人のせいにするわけじゃないけどface03
       なんかねぇ意見を言うのが怖かったり面倒だったり・・・
      そんな私だから、色々学んだのだと思うけど、昔は言いにくいこと
             ママ友に対して FAXで伝えたのです。
              FAX古いよね・・warau
                   今は、メールだけど昔はFAX
     凄く凄く、文章考えて相手の方の気持ちも考えて思い切って送ったFAX
                    に、返事がないって結末を体験しましたface08
     まさか、そういう結果になると思わなかったのですNG
     批判でも何でも気持ちを言ってくれるなら話し合いも出来るのだけど
             スルーショック
     
     そうか・・・そんな結末も有るんだぁbigase
     私も気持ちを伝えただけで終わってしまって、
                        中途半端で嫌な気持ちだけでが残りましたdawn
     それからは、どんなに言いにくい事でも
         (ちょっと付け加えると、今言いにくいこと無くなりましたpinkheart
          言い方を学んだので、誠意を持って気持ち伝えられるようになりました祝
                                  頑張ったekuredicon12
        言いにくいからメールで・・・は自分が伝えやすくて良いのですが
        メールでなければこじれてなかったかなはてな
        メールでなければ、意見交換で終わったかな?
        いや、今まで以上に良い関係になれたのでははてなってお話たくさん聞きます。
        これも自分が経験しないと実感出来ないのかもしれませんが
                経験した先輩のひとり言として聞いて下さいねheart2ren

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です