夫婦関係やり直したいから・・・

   
  
    「今日夫と別れることになりました・・・」
    夫に読んでもらえたらと思って
            アマゾンで買ったアドラーの本、さっき届きました
                 悲しい・・icon11って
                      メールを貰ったのが数ヶ月前

      嫌われる勇気  と マンガでやさしくわかるアドラー心理学
      嫌いとかの別れじゃない場合も有る。          
        そこがまた、辛いけど救われる・・と思いました
      そして数週間後
      
     嬉しい出来事がありましたってメールを貰ったのheart2ren
     わたしね、夫と別れる時ね
     どうせもう別れるんだったらダメ元で…と思って、
     夫に「アドラー心理学を学んでみるつもりはないはてな」と聞いてみたのよ。
         返事はNOだったけどね。
     「洗脳されたくないから、遠慮します。」という返事だったわ。
    アドラーを学ぶか学ばないかは彼が選択することだから、そのときはわたしは、
            「わかりました。」とだけ返して、そのまま別れたのね
          そしたら昨日ね、夫から連絡がきて、
    わたしとやり直したいから、そのためにアドラーを学んでみたいって。
    アドラーを学んだら自分が変われるんじゃないかって思ってる、って。
    再スタートだね
    わたしも、自分にできること、引き継ぎがんばっていこうと思うってheart2ren
     洗脳されたくないは受けたけどわらいある意味洗脳はてな
     彼の意見を尊重して待ってみたpinkheart結果、彼女の思いが通じたんだわicon12
   
     わたしは本当に、苦しい毎日から抜け出したくて、
             藁にもすがる思いでアドラーの本を何度も読み返したわ。
                        でも、理解できなかったnaku
     難しいというよりは、とにかく自分の中にない概念だから、
                         『つかめない』という感じで。
      それでわたしは思ったのよね。
         これを理解したい、もっと深くちゃんと学びたい、って。
      それで、ステップを学ぼうと・・・
   夫はなんでもがんばりすぎるし、真面目で。その辺がわたしと、似てるわらい
   
   だから気持ちがわかるし、
           夫がアドラーを学んだら、きっとラクになれるって思ったんだicon12
   親子関係だけでなく、職場で責任者の立場に有る夫にとっても
          必ずアドラーは役に立つって前から思っていたから
             焦らず少しずついい方向に行けると良いなぁheart2ren
   アドラー心理学が、夫の人生をより穏やかに    
        より気楽なものに変えてくれるよう祈ってますicon12
   貴方、STEP学びなさいekuredアドラーを学べば楽になるからekuredなんて言わなくても
      彼女を見ていてなんか変われるんじゃないかと思うって
                     私はそれがとっても嬉しいheart2ren
      一生懸命ぶつかって学んだ結果が人を動かしたんだなぁface05
       そうして皆で支えあって生きていくheart2ren
       
          アドラーの輪が広がることが嬉しいわぁpinkheart
      

夫婦関係やり直したいから・・・」への2件のフィードバック

  1. すーぱー天然^^!
    そうなんです。
    良かったです!これからも色々有るだろうけど歩み寄りですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です