どんな風に育って欲しいか?

    
   来年は未年ですね。
       長男の年だから、私も24歳の息子の母となる。
                         自分でも驚きだぁface08
   未年にちなんで、さくらへのクリスマスicon27先ずは羊さんのポーチ見っけheart2ren

      
        
      どんな風に育って欲しいはてな
         STEP体験会の時、スタートで聞く言葉ですface02
  
         今日は、先日のおしゃべり会の感想の紹介です
   色々な方のお話聞けて、良かったです。
   うちの子は、「扱いにくいなぁ」と、思われる方だな と、思いながら聞きました。
   我が子に、どんな風に育って欲しいかはてな…考えてみました。
   それぞれが、死ぬときに「産まれてきて良かったー
                                 と、思ってほしい。です。
          それには何が必要か。
               自分で決断する事かなと思っています。
   それであれば、どんな結果でも後悔はないと思うので。
   なので、自分で考える力がつくように、
   子供がつまづく前に私が色々言うのではなく、
      子供の力を信じ、ダメでもあなたなら這い上がって来れるekuredと、
                             信じ見守ろうと思います。

   今の思い付きなので、今後じっくり、子供たちの様子もみながら、
             どうしたらいいのか考えていきたいとも思っています
               本の紹介も本当に良かったですekured

どんな風に育って欲しいか?」への2件のフィードバック

  1. アンヘ
    お母さんが、頑張ってるから
    子供さんも、わかっているはず。
    うらやましいくらい
    いい子供さん。

  2. カネヤン へ
    有難う。
    私も羨ましいぐらい良い子たちだと思う(*^^*)
    子どもに嫌われないように日々頑張る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です