試験中にケーキを作り出した(~_~;)さぁ我が家では・・・


        美味しそうなりんごを頂き
           バラのようなアップルパイを作りました。(ってさくらがわらい
        でもこの中には私&ももちゃんが巻き巻きしたのも有りますよピース      
                    画像は周りのバラが主張してるけどface03
         先日、STEPの学びって・・・親の思うようにさせる事とは違うかもはてな
と書きましたが

2014/11/21
何処か良い旅行先教えてください♥

         
       先月まで受講していたパセージでは、
        課題シートに記入するのが条件なので、書いた記念に残しておきますねpen
             課題の分離(STEPでは誰の問題か)の宿題編
       さくらは試験中だったので帰宅が早い。
                    とうとう明日で試験が終わりって言う日でした。
       夕方、急にケーキの下準備に入りましたeku&Que
       私「どうしたの?急にケーキ作り出して・・」
       さくら「先輩がね、明日誕生日なの」
       私「プレゼントするの?」
           「それは今日やらなくちゃいけないことなのはてな                                    
            明日でテストが終わるから終わってからでは遅いのかなはてな
                                           と聞きました。
       私の中では、試験中なんだから今日は勉強して終わってから作れば良いのに
                                        という思いが有りました。
       それから、こういう時でも危機感無いんだよねぇbigase
          それが、さくらなんだよね~  そうやって今まで来てるんだよねぇ・・
             だから・・とこれ以上は書きませんがface06そんな思いも有りました。

       さくら「部活のメンバーで明日プレゼント渡すんだってekured        
                          今、ラインが来て急に決まったから」
       「それがね、さくらの好きじゃないicon27なの。だからお菓子作るのekured
      
       私「そう、急に決まったのなら仕方ないね。
                それが気に入らないものなんだぁ・・
         誰かが買わなきゃいけないものだし、買ってくれて助かったもんねheart2ren
                      急に皆で買いには行けないしねぇ」
           と、状況を把握し、ココで誰の課題か
              親は協力するかはてなしないかはてな
        私は、試験中にケーキを作ることは賛成できなかったので、
                              協力はしないと決めましたekured
          
           
       ただ、高校生の気持ちもよく分かります。
 
       試験も大事ですekuredでも部活の先輩もとっても大事face05
       まして好きな先輩に、当日に手作りケーキを渡したいheart2ren
          それが青春ok3
   
       先輩命ekured(って古い?わらい)一生懸命なんですよね、それも分かりますok3
       大人なら割り切るけど、若いって今ekuredって時有るじゃないですかダッシュ
             
          なので、協力はしないけど、口は出さずに見守ることにしました
                        長くなるので、続きは次回に・・・・
       ┏┓アドラー心理学の
       ┗╋━ STEP勇気づけセミナー━━━みんなで子育て@千葉━━★
      
      
    ★体験会 12/18(木)幕張コミュニティ 10時~12時 参加費500円
               *託児希望の方は 要予約 (託児料500円)
    
    ★日曜 月に1回コース 32期  開催決定
                       パパも受講しますよ
      現在、日曜コース開催中&年末ということも有り
      スタートは1月~にしますね。受講検討中の方は連絡下さいね。

                              
    ★平日幕張コース    33期 希望が有ります。参加者募集中
 
              受講(1回2,400円)&再受講(1回1,800円) 
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です