試験中にクッキーを作り出した(~_~;)さぁ我が家では・・・終わり


      お弁当を作るのはもぅイヤなんだけど、さくらが洗面所に居る間に
          こそっと、星を飾ったりするのは好きなんですわらい
 
      戻って来る前に慌ててするので、めっちゃ手が震えますface10
      前回の続き第3段 「ラッピングどうしようはてな」と・・
      学校に行く準備やラッピング等、いっぱいいっぱいのように見えたので
      ラッピング用品を出してきて
      洗面所に行き「この袋とこのシールで良いかなはてな」と聞き
                ラッピングは私が済ませたピース
      
       洗面所から戻ってきて「有り難うheart2ren」と言ってくれましたface05
  ・・・・・・・・・・・・学校から帰ってきて
        さくら「美味しいって喜んでくれたheart2ren他の残りは友達と食べた8onpupink
        私「忙しけど作って良かったねピース
                  と、さくらも満足感いっぱいって感じがしたicon12
       報告とともに先輩からのラインを見せてくれたら
             「試験中の忙しい時に・・・」の書き出しだったので
       ちゃんと忙しいのに作ったのが分かってくれる先輩で良かったねピース
                    頑張って作ったもんねぇtikarakobu」とラインも嬉しそうだったheart2ren
       忙しいのにクッキー作って、点数が悪かった結末かなはてななんて
            意地悪なことを思った自分を反省しface03
       忙しくても作りたい気持ち優先の高校生の気持ちを大切にして 
                良かったなぁと思いましたheart2renと締めくくりましたpen
        こんな感じで親の思うようにしたければ、
          クッキー作りは止めさせるのだろうけど、それは違うと思うのです。
        協力はしたくない時は、しないけど見守る。
              でも、ここは協力しようと思えることは喜んでheart2ren
         何をするにも先ずは信頼関係が無ければ成り立たないのだと思うけど
                 我が家はいつも、こんな感じの生活をしています8onpupink
            パセージの学びで言うなら

            ♥人々は私の仲間だ
            ♥私は能力がある

                          と、思ってもらえたような気がしますheart2ren
        ┏┓アドラー心理学の
        ┗╋━ STEP勇気づけセミナー━━━みんなで子育て@千葉━━★
      
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です