私の強み・特徴・武器は☆彡


     次男と色んな話をしますがアドラーについても話します。
             知っていれば良いと思うから本も薦めます。
     で、このマンガは「最後のこれいらんなぁ」ってwarau
             真面目らしい次男の言葉だなぁっと、思いもしない感想にわらい
     先日からSTEPについての心のざわつきを書いてみましたが
      では、私の開催するSTEPの特徴って何だろうと考えてみました。
        私が自分で思うのは、みんなで育児を学べている所でしょかはてな
        自分で言うのもなんですが、託児に関しては頑張ってきましたtikarakobu
        それは私が一番望んでいたからですface05
        しかも安くなくちゃイヤなんですekured高ければいくらでも有るけど、安くなきゃekured
    今では、みんなが協力してくれて、育児だけでなく色んな意味での助けあい育児
               STEPの人だからって言う安心感
        これは、あらゆる面で出てるかとheart2ren
        例えば、車の運転できない方は、
              メンバー同士でお迎えに行くなどして来てもらっていますicon17
        会ったことのない人でも、連絡を取って一緒に来てもらいます。
    
        これもSTEPって言うひとくくるのSTEP家族だからだと思います。
          受講メンバーから言われて、なるほどekured
        ★成人した子どもが居ること
        ★男も女も育てていること
        ★経験値が豊富なこと
       私が当たり前と思っていたことが、そう言われるとそうだなぁと思います。
        気の長いのやお節介な性格もリーダーとしては活かされてるはてな
        今まで、受講した方とは何か有れば、必ず相談などのお話聞いています。
                   (これも私が望んでいたことなのでheart2ren
        「どなたが先生ですかはてな」は何処に行っても言われますがface03
        先生らしくないって言うのが私は好きですicon12
        先生だから出来るekuredでは困ります。
    STEPを学べば、みんな同じようになれるよ。(時間のかかり具合は違うけどface03
        そんなメッセージとともに、今後も伝えて行けたらなって思っています。
        身近なアイドルがAKBなら  身近なママさんで居たいなってface02
       ┏┓アドラー心理学の
       ┗╋━ STEP勇気づけセミナー━━━みんなで子育て@千葉━━★
      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です