先輩ママからアドバイス(*^_^*)おしゃべり会が変わります!


   
     サンタさんからのicon27を着てごきげんですheart2ren

     ベランダには、私達からのクリスマスicon27アクアビーズで
           サンタさん&トナカイさんへ、ももかからのicon27
     プレゼントを配っていると喉も乾くので、お水も用意していました。
     これに、サインとお水を飲む作業(昨年は次男がしたので)
      すっかり忘れてnaku親として反省し1日遅れでしましたよピース
     私のペンなんですけどわらいサンタさんがサインを書いたので欲しいface05と言われてicon27
           
                                  来年は、どうでしょうかねぇ・・・・はてな
         
       今日のお話は、来月のおしゃべり会について少し変更しようと思います。
       先ずは開催日、基本同じく第2(火)ですが、
                              その都度ブログでご確認下さい。
                      
       来月は1/13 (火)10時~12時  参加費 500円(ここ200円up
       ★参加者 10名迄とし全員が話せるようになりますok1
         
        STEPも31回もしていると不特定多数はちょっと危険わらい
       &受講メンバー同士でもフォロー会が増えてきましたので
               私
と言うカラーを出していこうかとface02
      STEPの学習スタイルは、グループディスカッション。
            なので先生は居なくて話しながら学んでいく会です。
          と、言うことは勿論私は意見はしません
      なので、おしゃべり会も、どちらかと言うと話の交通整理に徹します。
      が、実際は 私ならどうするかが知りたいpinkheartと、相談があります。
      私の意見も正解ではないし、
        それは身近にいる親が一番分かっているのではないかはてな
                                       と思うのは今も同じですが
        でも、経験や学んだ時間が豊富のは確かです。
        実際はてなそうは、しないなぁと思う事も有ります。
       セミナーと違って、日々どうしたら良いのかなはてな
                みんなの意見が聞きたいekuredと思う事は、
                 ekured知りたいじゃないですかheart2ren
       なので、10人限定でみんなが話せて私も意見する会にします。
     ★もう一つの特徴は、お友達もお誘いして参加ok3
       STEPメンバー優先でなく、日頃のはてな優先しします。
                 (あちこちでフォロー会が増えたので、私も必要無いかなとface10
      お友達にSTEPの考え方を伝えられたら、自分も育てやすくなると思うので
                一緒に、アドラー的子育てを伝えて行きたいなと思いますicon12

      そうそう最後に、悩みが無くても参加ok3ですか?のご質問を頂きましたが、
                               それは勿論大歓迎heart2ren
      全員話すと2時間では足りないかとface03なので大々歓迎ですよ。
     参加ご希望の方は、このブログのアンへメールicon30メッセージを送る          
       mixi カレンダー ・FB のどちらかコメントくださればOKです。
           分からない事があれば、遠慮なくご質問下さいねface02
          毎日が楽しくなれる、コレで良いんだok3って
                思って帰れる会にしていきたいと思いますicon12
          
       ┏┓アドラー心理学の
       ┗╋━ STEP勇気づけセミナー━━━みんなで子育て@千葉━━★
      ★STEP勇気づけセミナー 32期 日曜コース  1/11 スタートです。
      ★思春期版 STEP Teen 春から 開催します。
                              受講希望の方は連絡下さいね。
      
                        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です