子どもに対して不安があったのです・・・


   母の日に、ももちゃんが一生懸命に折ってくれた
                     カーネーションですpinkheart
     スイーツデコ ホイップも手作りです8onpured

      今日は、先日のおしゃべり会の感想を紹介します。
     子供に対して、不安があったのです。
     友人の悪い誘いにつられていくところがあったから、
     これから大きくなったら、
     親の見えないところの行動も増えていくだろうから
          どうなるんだろうという不安がありました。
     私から、はてなと思う事を子供に伝えていくことと、
        話し合いの大切さも感じたし、
      あとは、親が子供に対して、いい期待をもつこと
      いいところを見つけていく事、いいところを見ていく大切さを感じました。
     あとは、同じ子供をもつ親との付き合いについて・・
    私は、親との付き合いは大変だし、無理して付き合う必要はないし、
                  疲れるという気持ちになる事が多くて
          1人でもいいやという気持ちが強くなっていったのですが、
    割り切る事も時と場合によっては必要ですが、
         私自身が子供に対して、どう考えているのかを
             伝える事をあんまりしていなかったなあと思いました。
       ********
        私的には、世の中の全ての人と仲良くする必要はないと思いますが
                                 先ず意見交換をしてみる
        何度か話し合って、やはり・・・と思った時に諦める勇気を持ちますわらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です