文房具好きにはたまらない♡

     文房具好きには、たまらないお店見つけましたicon12
     市川・本八幡にある  ぷんぷく堂
     

     文房具 大好きなので 面白かったなぁface05
     店内の小さな 引き出し 一つ一つ空ける楽しみheart2ren
           
     文具とセットで面白かったのは、お店の方
              すごく良く しゃべるわらい
     説明が無かったら 買わなかった
            サクラクレパス   アーチ消しゴム
     確か  激落ちくん が中に入っていて すごく良く消えると聞いて 
              どんだけ消えるのはてなって買ってみた。
       確かに良く、消えるし 他の店で見たことがない レア物icon12
       でも、検索したら 特徴は  アーチ型に有るような・・・warau
       もう一回行って、特徴 さらりと聞いてみたいface10
       元はといえばGWに 綺麗な芝桜を見に行ったのですが
            郭沫若記念館(市川市真間5-3-19) 見頃は終わっていてicon11
       本八幡に住んでいた時からの友人と、昔を懐かしみ
                                   市川散歩
       余り期待してなかったけど行ってみた 砂糖菓子のお店
       シャララ舎
 
       思ってた以上に可愛くてheart2renお客さんが沢山入っていたcaffe

        ぷんぷく堂さんの こだわりは自転車にもekured
                        レトロで素敵だったheart2ren
      
        市川の友人と行かなければ知らなかったお店
                 魁(カイ) ジェラート  で アイスを食べてひと休み
        市川の時って、長男が交通事故に有ったり、国府台の病院に行ったり
                               結構育児的には大変な時でした。
        その時の記憶が、すっかり抜けているのですが友人が凄く覚えていてくれて
             それを聞くと、私って本当に大変だったんだなぁって思えるんですekured
          頑張ってきたんだなぁ って自分が愛おしくなりますnaku
        鍵を無くしたからって 雨樋をつたって二階に上がりベランダから入ったと
                 教えてくれた元住んでたマンションも見学に行ってきました
        昔の家って行くことがないから懐かしかったface05
        ここで色々有ったから、私も成長できたような気がするicon12
             また市川散歩 行きた~いredheart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です