毎日ピアノの練習して欲しい~

      今日はピアノのレッスンについて
             私の思うことをダラダラと書いてみたいと思います。
      どうしてかというと、おしゃべり会でも通常の会話でも
      「毎日ピアノの練習をして欲しいekuredのに、しない」って
                            話をよく聴くからです。
      先週気づいたことは、ももちゃん
           ヤマハのレッスンが帰ったら直ぐに練習していました。
      私も先週改めて気づいたのだけど
       試験中で家に居たさくらが「夕食の準備手伝おう!」ってモモちゃんに声かけてて
      その時「ごめんね~今日は良いわ!
          いつもヤマハから帰ったら直ぐに練習してるから終わってからで~」
           って言いながら、そうだ帰って直ぐにいつもしているok3
     レッスンをしないって話してた友人に有難迷惑かもはてなと思いながら前置きして
     「帰って直ぐに練習したら覚えてるので楽しく出来るかもはてな」ってメールしました。
     友人とは良い関係が出来ているのでしましたが、基本これはNGかもですねface03
     
     友人からは「先生にも全く同じことを言われてビックリekured」みたいに返信貰いました。
     確か随分前に、「ピアノはね帰って直ぐに練習する方が良いんだって
                          って友人に聞いて伝えたことが有るので
          実践してくれていたのだなぁredheartって
     でも私もそれは伝えてるekured
            けど、ももちゃんみたいにしないdawnって言われて「そうかぁbigase
       言ってもする子としない子と居るよねぇわらい
       なので、もう少し私が関わって来た方法書いてみますね。
       私はピアノの事は良く分かりませんが、やりなさいって言わなくても
              二人ともやっているので、何かヒントになれば・・・icon12
                           
       だって弾きたい曲が弾けたら楽しいし、自分の財産だわぁheart2ren 
                     って羨ましく思うからface05
      
        私がしているのは、今年はこの本って記録に残すことface02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です