子育て便利&時間短縮術♪


     もうスグ 水泳授業が始まりますよね。
     水着のサイズも変わると新しく名前を付けなくてはいけません。
     親としては、面倒なお仕事(私はface03)なんですが
     そんな時、少しでも楽に簡単にと 水着用お名前見本 を
                                 作っています。
      子どもが4人で転勤も多く 今の小学校は4つめなので
        その学校によってサイズや書き方など色々有るのですが
             今の 水着用見本は、さくらの時からのを使用。
      こうして 作っておけば 
    新しい布に子ども好きな字体(本人に選んでもらう)で書いてあげることが出来るok3
     ちょっとしたことなんですが、
        こういうのって子育て経験とともに得たものだなぁなんて自己満足face02
     
        ちょっと昔のブログ読んだら、何書いてるかはてなな文章ですが

        家には、急な集金が有っても困らない 銀行
        誰のお手紙か直ぐに分かるよに、
               お手紙は自分の名前のクリップにて提出ekured
        新学期に必ず書く、家から学校の地図等は コピーを取って対応する 等
        そういうのを ササッとこなすときは、
               子育て慣れてるなぁ時間短縮ピースって思うんです。
         皆さんにも紹介ekuredって思ったけど
         もしかしたら4回も繰り返してる
                      私だけが便利だって思ってるかもわらい  
                でもお役に立ちそうなのが有れば、是非やってみてくださいねface02
                    水着のお名前付けをしていて、便利だなぁってひとりで思いましたわらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です