子どもから最高の言葉を♡

  
   2人目を産んで育休取ったら
   「上の子は保育園を出て行って!」と言うニュースが有ったでしょ。
  次男とその話をしていて、だんだんと育児についてに発展し
  「保育所に慣れたのに可哀想」っていう母の言い分
         
  「育児って大変だしね」と次男わらい
  「そうなんだよ!!育児って大変なんだよ~
   働いてるほうが楽って話も良く聞くし、
      お母さんもその方が楽って思ったこと何回も有ったekured
   
   一日中小さい子と居るのって楽しい事も沢山有るけど
            それはそれは大変で疲れるから~」と力説したダッシュ
    言い出したらもっと言いたくなり
    「そう思えばお母さんは頑張って来たと思う。
       妊娠中から大阪離れて知らない土地で妊婦生活。 
  
    産んでもまた知らない土地を転々と引っ越す事7回。
  
    おむつ
もなぁ~
  
    今みたいな紙じゃなかった!!布やったし~
  
       お兄ちゃんもなぁ~
              お父さんもなぁ~わらい
           ホンマに、一人でよ~頑張って来たと思うわ」ってtikarakobu
    まぁ、ここでも人間関係が関係するけど
      次男はしっかり話を聞いてくれるの分かってるし
                      安心してなんでも話せるheart2ren
    「ほんまお母さんは、よ~やってきたと思うわ。
       子どもから見ても、よ~やってると思う」
                   って22歳の息子が言ってくれたface05
    「そうやろ!そうやろ!!」とさらに機嫌を良くして
   「お母さん今まで色々有ったけど、
        次男がおったから頑張れた所有るねん。
                   いつもいつも優しかったしなnaku
  
   こんなに頑張ってる子に寂しい思いさせたらあかんなぁと思って
                         次男がおるからやってこれてんtikarakobu
   
     まぁ、もうちょっとして皆が成長したら
              切れるか分からんでぇって言っといたface03
 
    けど、子どもに
      「子どもから見てもよ~頑張ってると思う」って言って貰えて
                           頑張った甲斐が有った!!
   
       こんな優しい子やからまた頑張れるんやなぁheart2ren

    ネットの弱い私にいつも教えてくれるし夏休みも
      一緒に行こうって家族ラインに送ったら安いチケット見つけてくれたし。
                                いつもいつも助けられてるpinkheart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です