批判はプレゼント!~アサーション講座より~

   
   今月のおしゃべり会は、
      STEPと同じぐらい大好きな
     アサーションの紹介 ~さわやかなコミュニケーションの為に・・~
                   &「対話するトランプ」遊びをしました。
      対話するトランプは、やっぱり面白かった~
         普段の話からは聴けないお話が聞けるところが大好きですheart2ren
         一緒に遊んだ方とは、今まで以上に親しくなれた気がしますpinkheart
    
       
         感想メールを紹介しますねheart2ren
   おしゃべり会に参加させていただいてありがとうございましたface02
   アサーションで出てきた
   『批判はプレゼント』という言葉は聞いたときは衝撃だったけど、
                    よく考えると本当にそうだと納得です。
   
   批判があるから気づいてなかった問題を認識できるし、
                物事を見直すきっかけにになるし、
   状況を打破しようと考えることで成長にも繋がるんですもんねekured
   だからと言って批判大歓迎とは思えませんがface03
   批判を受けたときはただショックを受けるのではなく、
    前進するためのチャンスなんだと前向きに捉えようと思いました
icon12
   今回批判を受けていろいろ考えたことで、
     私の中の「~ねば」が二個くらい解消できた気がします8onpured
   それで少しでもイライラが減って楽になるなら、
              やっぱり『批判はプレゼント』ですねicon27
      先月・ 鎌倉で食べた  イワタコーヒーのホットケーキ8onpupink

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です