部屋の片付け・スッキリ運動!

      先月、ライフオーガナイザー 入門講座 を受けてきたんです。
      ライフオーガナイザーって言うのは
      アメリカでは一般的に認知されている職業、
      思考と空間の整理のプロ『プロフェッショナル・オーガナイザー』
                                の日本版の職業です。
                                  とHPに記載されてます。
      もともと、部屋の片付けは 好きな方ですので
       行かなくても・・・と思ったけど、プロの話も聞いておきたいしheart2ren
      私もセミナーをしていてよく言われますが、話の中の
          ほんのちょっとした言葉にピンekuredと来ますよね。
      今回は、その方が、「きっかけは、わたしのウチには、なんにもない。
                         ゆるり  まい
                           という本を読んだからです」とおっしゃいました。

      ならば、私も・・・と読んでみました。漫画で読みやすかったよok3
        もともと転勤族なので、引っ越して2年は、思いっきりその土地を楽しむ。
        2年経ったら、いつ引っ越しても良いように、新しい習い事はしない。
        手に取る物は、これ必要はてなを問いかけた生活をしていたので、
                        わりとスッキリはしていると思うんです。
       ただただ、この家は今までの最長 7年も住んでいますので多分、
                           要らない物も最多ではないかと・・・
       そこで、私に出来る事ekured
       一日5個、スッキリ運動と名づけて 
                   とりあえず不要な物は処分しています。
          ノルマをかける意味で、カレンダーに入れ込んだピース

       そして、この本の一番気に入ったページ
                        処分するのに、役立つわ~ok1
       

         この講座は、もう少し学んでみたいなと思っていますpinkheart
       ┏┓STEP勇気づけセミナー
       ┗╋━イライラしない!アドラー心理学❤勇気づけ子育てin千葉━━★
      
           次回のおしゃべり会は  9/8(火)10時~12時 幕張本郷公民館
           10月は           10/8(木)10時~12時 八千代 睦公民館
           
           秋から縁あって、八千代でセミナーもスタートしますし
                   八千代のSTEPメンバーが沢山になりましたheart2ren
           なので、これからは
             奇数月 幕張本郷公民館で
             偶数月 は八千代でおしゃべり会を開催することにしますね8onpupink
             八千代のみなさん、近くで開催しますのでいらして下さいねredheart
           体験会&おしゃべり会の申し込みは step4453@gmail.com  まで
      

部屋の片付け・スッキリ運動!」への2件のフィードバック

  1. 私も1日5個運動始めます。
    毎日さよならします。
    好きなものに囲まれる生活にします。
    *\(^o^)/*

  2. sachiさん
    今日もさよならしましたか?
    なんか気持ちがスッキリしますよね
    年末まで続けたらどうなるか、楽しみましょうね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です