♪ささやかな幸せ♪

  今日は急に寒くなりましたbigase
 こんな時は暖かいお鍋でもつつきながら、「きゅうぃぃぃ~」っと一杯、いきましょうか。
 
   「ささやかな幸せ」を見つけたような、そんな日本酒に出会いました。

            ~~~石鎚 純米吟醸 緑ラベル~~~
   愛媛県の、知る人ぞ知る銘酒です。 飲んだ時にはそんなことも知らず、「あっ、幸せ~」と
  思わず口からこぼれました。
  日本酒としての派手さは無いかもしれません。
 でも、やわらかい香りのあとに、スッと切れ味のある旨みが広がります。
 こういう酒は、絶対に食べながら飲んだ方が、美味しさが引き出されるんですね。
  
   日本酒に限らず、お酒は2パターンに分かれます。
  「お酒単体で美味しいもの」と、「食中酒として美味しいもの」。
  この石鎚は、圧倒的に後者ですね。
    アルコール度数も16~17と、少し高めですが、そんなことは一切感じさせないくらいの
  お上品さ。
  
   こういうお酒と出会うと、ささやかな幸せを見つけたようで、何だかホッコリしちゃいますface02face02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です