お尻比べ

北方の石井さんから二十世紀梨が出品
いまや 二十世紀と言ったら鳥取県に持ていかれてますが
元は、松戸市が発祥の地です
でも、ルーツをたどれば市川市の梨になりますよ。
梨の品種も沢山有って覚えきれないですね
新星って知ってますか お尻を紹介します

ついでに二十世紀のお尻

懐かしい長十郎のお尻

梨ってお尻に特徴があるのですね
こんなに違うと思いませんでしたよ。
でも、皮をむいちゃうと どれがどれかわからなくなっちゃいます
                            二十世紀

                            新星

それでも それぞれ特徴は有りますがね
皆さんも試してみてください。

あっ それからお待ちかねの 豊水も出てきてますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です