カツ丼と永井荷風さんと

誰が置いたか知らないが ちいき新聞が机の上に
パット目に入って来たのが永井荷風の特別企画展開催と
どこかと思ったら酒壱番近くの市川市中央図書館の2階に
知らない間に、市川市文学ミュージアムが開館していた。
文学には、あまり縁のない私ですが永井荷風さんの
名前だけは知っていますよ。
それと永井荷風さんとカツ丼の話を

荷風さんが市川市八幡に住んでいて
亡くなる前日もカツ丼を食べた事。
その行きつけのお店が 
京成八幡駅駅沿いの大黒屋さんですよ。
永井荷風展見に来て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です