こんな使い方します・

先日の新聞に坂道エンスト注意の見出しが
オーマチック車で急な登り坂でDレンジに したまま後ろに下がったり
下り坂でRレンジのままで前に進んだりすると
エンジンが停止(エンスト)して事故につながる恐れが有ると

私は、経験が有りませんが こんな使い方をすると
エンストするんですね。
エンストすると パワーステだとハンドルがもの凄く重たくなる
試しに、必ず 必ず停車中にエンジンキーをOFFにして
エンジンが止まっている事を確認してからエンジンキーをONに
(エンジンはかけない事)それでハンドルを動かしてみて下さい
重たくてハンドルを切るのが大変な事がわかりますよ。
走行中は事故につながる恐れが有りますので 絶対にしないで下さい。
ブレーキは倍力装置のバキューム(負圧)が無くなり
ブレーキの効きが悪くなる 数回ブレーキペダルを踏むと
もっと効かなくなる。
これは、焦るでしょうね。
気を付けて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です