伝家の宝刀②

   先週から始まりました、火曜日恒例の企画、
  それが「伝家の宝刀」シリーズ。
   本日は第2回目です。
  
  コレは、「この日は特別っ!」って時にぜひとも
 飲んでおきたい、そんなお酒を勝手にセレクトしちゃうコーナーです(笑)。
  特別なお酒は、大切な人を囲んで飲みたいもの。
 なので、思いを込めてご案内~↓↓↓
   

 
     ~~ドメーヌ・レグリエール コート・ルセ~~
   南フランス、ラングドック地方のこの蔵元、実際に私も現地に
  お邪魔したことがあります。その画像はまたの機会として・・・。
   とにかく、「ねぇ、これはどんなワイン?」と聞かれても、
  ・・・、としか答えようがないんです、他に類を見ないオンリーワン。
   あの世界№1ソムリエの田崎氏のお言葉を借りますと・・・、
  「レグリエールはレグリエール、他に比べようが無い」とすら言われる程。
    独特の世界観というか、ありきたりな言葉で表現をしては
   「ワインに失礼なんじゃないか」とすら感じさせます。
  
     官能的?それとも芸術的?
    時間が経過すると共に、どんどん新しい面をみせるこのワインは、
    ぜひとも真剣に向き合っていただきたい、そんな感じです。
     ワイワイではなく、語りかけるワインとの真剣勝負、たまには
    そんな飲み方も良いかも知れませんねキラキラキラキラ
        
      グラスをぐるんぐるん回して、ワインをこぼしちゃいけませんよwarauwarau     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です