初フランスの夜

   初めてフランスの大地を踏んだのは2008年。
  あの頃は今と違って、ユーロが一番高値だった頃でしょうか、確か。
  空港でペットボトルの水を買うと、500円位していました。
   そんなフランス初夜、モンペリエという街。
  ボンゴレパスタなら、フランス№1の美味しさと評判のレストランで、 
  素敵な素敵な出会いがありました。
  

     ~~~ドメーヌ・ムレシップ ガレジャード・ロゼ~~~
  
    そう、このワインに一目惚れしてしまいました。
   「なんだこの透明感、フルーツジュースじゃないか!?」と、
   本当に驚いたのをよく覚えています。
    この蔵元の造るワイン、生産量は少ないですが、その分かなりの
   クオリティ。 
     流行の自然派の造りで、余計な曇りのないぶどうの旨み。
    飲むたびに好きになっていく、そんな印象のワインです。
     元々ロゼワインはファンだったのですが、さらに好きになりました。
      こうして日本でも飲めるのは、本当に有難い限りです。
     この感激を、伝えたいなぁ、あの人に・・・face05face05    
                ポルトガルへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です