口もとがチョット

先日、放送されたNHKのメイドインジャパンですが
女優さんの名前はわかりませんが
口もとがセクシーとかじゃ無くて
良く見るとチョット 横スジが

拡大すると

こんな ハッキリした線も現れる

たまには2本線も

ビデオに録画してから見てるので
テレビ(プラズマ)の故障かビデオの故障か
わかりませんが テレビを2画面にして
見ると線は現れない。
画面の場所の問題だとすると テレビの故障かなと?
でも、極たまに現れる現象で
特に色の関係か 人の顔色系の時にだけ
画面の同じ場所に現れるみたいですね。
まだ、たまにだから諦めて見る事にしました。
この、メイドインジャパンは 現在の日本を現しているようで
iPhoneも良い例で何とか日本製品に頑張ってもらわないと
日本の製造業が危ないかも? もう手遅れか?
回りまわって自分達にそのツケが来て
首が回らなくなってしまうか心配ですね。

「口もとがチョット」への4件のフィードバック

  1. 肌色の時だけ目立つ場合は、赤色が出ない故障の特徴ですが、
    2画面にすると出ないならば、プラズマではなく
    画像処理をするICの内部の問題だと思われます
    症状が進行しなければ、心配いらないと思います
    そのICが日本製かどうかは疑問です。

  2. オイッチニさん 
    何時もお世話になります。
    やっぱらテレビ側の画像処理の問題ですか
    有難うございました。
    何時も時間がなくて2倍速でビデオに撮って見てるのでビデオかなとも思ってましたが
    原因が絞れて良かったです。

  3. もし、録画の再生の時にのみ出るのであれば
    テレビとビデオの接続ケーブルの接触不良を含めて
    ビデオ側の原因になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です