安心ワイン

    本当は、毎日高級ワインに酔いしれたい、でも、
   高いから美味しいわけではないし、もちろんそんな
   お財布の余裕もあるはずない(笑)。
   コレは皆様も同じ気持ちがあるかもしれませんが、
  「どうしても失敗したくない」、そんな時がワイン選びにあるんですよ。
   まぁ、早い話が無難に美味しく酔いたいんですよね。
   そんな時、決まってこのワインをセレクトしているかもしれません↓↓↓
 

  〜〜ドメーヌ・アルノー シラー〜〜
  
   南フランスのワイン。
  テーブルワインと言うより、自分では「安心ワイン」と勝手に位置づけて
  いるんです。
   それくらいにクオリティが高くて、間違えない1本。
   ちょっと専門的に(笑)話しますと・・・、
  シラーという品種の割りに、かなりフルーティさが強い。
  喉を通り過ぎていくときに、本来のスパイシーな部分が顔を出して、
  スッと身体に染み込んでいく。
   そんな感じ。
   
    いつも少し冷やして、何にでも合わせちゃいます。
   和食でもいいし、チーズとパンだけでもいい。
    それくらいに重宝している、赤ワインですface05face05
    そろそろ飲みたくなってきたなぁ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です