日本人でよかったぁ~♪

 
  ちょっと涼しい今日は、そろそろ赤ワインがほしくなってきますよね。 そんな気持ちを察したかの用に、昨日、ついに待ち望んだ
「アレ」が入荷しました。
   ~~~ラングロール ニュル・パール・アイユール~~~
 早い話、このワインが飲みたくてたまらかったのです(笑)。
この何がスゴいって・・・、
 今、フランスで最も入手困難な蔵元の一つ、それが.
「ドメーヌ・ラングロール」。  地元の人も中々手にできない、幻の蔵元。
もちろん日本にも、熱狂的なファンがたくさんいます。
 
 
     そんなラングロール、なっ、なんとっ!!
   日本専用のワインを作ってくれたのですよぉぉぉぉ~。
   それがこの「ニュル・パール・アイユール」です。
 意味はですねぇ、「他のどこにもない」といった感じでしょうか。
そりゃあそうですよね、日本専用のワインなんですから、本場フランス人でも飲めませんよ。  もちろんラベルも、日の丸仕様ですから。
 
     最近良いことがないですけど、このワインを手にできた瞬間、
        「あぁ、日本人で良かったなぁ~♪」って、心から感じました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です