絵画?芸術?

   こんばんわぁ~、酒壱番です。
  昨日もそうでしたが、この時間、空に大きな月が浮かんでいます。
  しかも、寒さのせいでものすごくキ・レ・イキラキラ
  見ているだけで、吸い込まれていきそうなくらい神秘的です。
   まぁ、コレをみても何も感じない人間も、当店にはいますが・・・(笑)。
   たま~に、本当にたまにです。
  「絵画」を見に行くことがあるんです。
  良く分からないのに、絵に吸い込まれそうなくらい魅力を
  感じるときがあるんです、本当に不思議。
  作品の前に立っているだけで、ものすごいオーラを感じて、その場から
  離れられなくなります。
   この感覚、何だか今日の月にも似ているような・・・。
    
    でね、当店にも芸術作品があるんです。
   コレ、何だと思います?↓↓↓
 
   

  
     ~~ドメーヌ・モンジレ ホワイ・ノット~~
  そう、れっきとしたワインのラベルなんです(笑)。
 コレはロワール地方の赤ワイン。
 しかも、甘口なんですから、さぁ大変!
 世界的にも、赤の甘口って、あんまり出回ってないですよね。
   飲んでみると・・・、そう、まるでクランベリージュース。
  少しの酸味と甘味が、見事にマッチしています。
  グラスを回してじっくりと言うよりは、氷でも入れて、
  豪快にグイグイ飲んでしまいたい感じのワイン。
  本当は、ワイン自体が、自然が生み出した芸術作品。
 ってことは、いつも私は芸術に触れているんでしょうか・・・face05face05   
  と、思いながら、今日も飲みたいモードになってきました。
  セ・ラ・ヴィさんの生チョコは完食しちゃったし・・・、今日はから揚げが
  食べたいなぁ~up
    色気より食い気とは、まさにこの事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です