船橋産ダイヤモンド!?

   海も山もある船橋市。
  意外と気づかなかったのですが、「食」に関しては
  本当に素晴らしいものが揃っています。
  食いしん坊としては、これは有難い限りですよね、本当に。
  地元の食材が美味しく食べられる、コレこそ本当の意味での
  食育ではないでしょうか。
    まぁ、手っ取り早く言ってしまえば、
      「旨いものが食べたい~~~!!」、コレだけです。
  そんな船橋の海のダイヤモンドを紹介します。
     
  
          ~~~~あさりの佃煮~~~~
  
    えっ?こんなに柔らかいの??
  最初に食べたイメージがコレでした。
  しかも余計な添加物は一切なし、純粋なあさりの旨みが
  嚙むたびに「じゅわぁぁぁ~」っと口の中に広がります。
  
 
  専門のあさり問屋さんが、「ここのが一番美味しいんだよ」と
  教えてくれた、間違いない逸品。
   ごはんに合うのは当然ですが、クリームチーズと一緒に
  クラッカーにのせて、おつまみにもなっちゃいます。
     船橋の海さん、本当に感謝です。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です