違和感な1本 

   皆さん、今夜の月、見てますか??
  今日も素晴らしいです~。
   それを理由に飲みたいですが、本日は休肝日。
  ノンアルコールで我慢しておきましょう(笑)。
   さてさて、市船優勝おめでとうございます。
  これぞサッカー!とよべる逆転劇、何だかスポーツを通じて
  勇気をもらった気がします。
   何事も諦めちゃいけませんね!
    で、関係ないけど今日はイタリアのお話。
   普通イタリアのワインと言うと、地元の葡萄品種が
   数百とあって、それが魅力のひとつ。
   全然聞いたこともないような葡萄で、「こんなに旨いの!?」なんて
   事が良くあります。
    
    でも、今日のヤツは違和感にあふれていた1本だったのです↓↓↓
   

    ~~ファレスコ モンテリーヴァ・カベルネ~~
   世界的に有名な葡萄「カベルネ」をなんでイタリアで造る必要があるの?
  そう本気で思っていたので、なかなか飲もうとは思いませんでした。
  (今日はかなりマニアックな話になりましたが・・・)
     なので、不信感と違和感を大量に抱えながら、テイスティングをしてみると・・・、
   あらっ?あれれっ??
   以外といけるじゃない、この値段なら、十分に◎ですface02
     特有の渋さもあまりなく、まったりと濃い。
    しかも意外なほどに、身体にしみこんで行く。
   
     やはり、邪念はいけませんね。
    何事もフラットに物事を見ていかないと、こう言うことになるんですねぇ。
     イタリアのカベルネ、見直しました。
    これでますます、イタリアワインを好きになったという、キッカケの1本でしたキラキラキラキラ
   
 
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です