銀座の思い出

  「銀座で飲む」、別に難しいことではないのですが、なんとなく
 イメージとしては高級そうですよね。
  銀座界隈も、今は不況らしく、軒並み売れないという、
  嫌な世の中になっているそう。
   
  もうだいぶ前の話ですが、そんな緊張を身にまといながら
 注文したワインがありました↓↓↓
  

       ~~~カトリーヌ・ピエール・ブルトン~~~
   小さいながらもその名を轟かす、ロワールの自然派蔵元さん。
  元々ロワール地方は、その涼しい気候からスッキリ系のワインが
  生み出されます。
   
   
      で、このワインを始めて飲んだとき・・・、そう、
     「こんな飲み易い赤ワイン、この世の中にあるんだぁ・・・」って。
    薄いとは違います、でも濃いとも違う。
      透明感のある味わいの中にも、ちゃんと葡萄が話しかけて来ます。
     なんて優しいワインなんだろう、そう考えながら飲んでたのを
    懐かしく思い出しました。
   
    
      こういうワインを「癒し系」って呼ぶんでしょうね、きっと。
    このラベルを見るたびに、あの日のことを思い出します。
     ワインとの出会い、まだまだたくさんありすぎて・・・face02 

「銀座の思い出」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です